『D&D』の広大な世界その2


 ダウナーな空気を吹き飛ばして行きますぜ!
 『Role&Roll Extra Lead&Read vol.1』に掲載された私の手になる『ダンジョンズ&ドラゴンズ』リプレイ「Secret Struggles in Sharn」ですが、


ホビージャパン ゲームブログ
http://www.hobbyjapan.co.jp/game/?p=256


・人気サイト「ハイランスの馬小屋」や、『GAME JAPAN』誌での『d20モダン』の紹介文などで知られるハイランスさん
http://angel.ap.teacup.com/hilance/270.html


以上のブログでの紹介をいただくことができました。
 また、一般的にも広くお読みいただくことができたようで、直接お会いした方、メールにて感想を送っていただいた方、あるいはWeb上でも、好意的な評価を多々いただきました。
 先月、ホビージャパンのコンベンションで『ダンジョンズ&ドラゴンズ』初心者卓のダンジョンマスターをしてきた際にも、拙リプレイをお読み下さった方がいらっしゃって、非常に嬉しく思いました。
 どうもありがとうございます。拙い身の上ではありますが、今後とも、精進してまいります。
 ちなみに、キャラクターのいちばん人気は、チェンジリングのヨナですね(笑)

d20モダン 基本ルールブック (D&D)

d20モダン 基本ルールブック (D&D)

Role&Roll EXTRA Lead&Read Vol.1

Role&Roll EXTRA Lead&Read Vol.1



 また、『ダンジョンズ&ドラゴンズ 日本語版 公式ホームページ』に掲載されている柳田先生のリプレイ「トーチ・ポート事件屋稼業

http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/replay/index_top.html


などでお馴染み、ファンタジー・イラストレイターのチョモラン先生からは、拙エベロン・リプレイ「Secret Strggules in Sharn」にインスパイアされたイラストを贈っていただきました。
 もともとの吉井徹先生のイラストはまさに最高でしたが、チョモラン先生のイラストも、また違った味わいがあり、素晴らしいものだと思います。ガイギャックスが死んだので、いまは自粛中ですが、近いうちにアップさせていただきます。

 ※追記:喪が明けたので、アップさせていただきました。


 実は、カーコロのプレイヤーは、吉井徹先生が描いてくださったやさぐれぎみのイラストと(本人が)クリソツでして、 「スゲーッ! 吉井徹先生はきっとスクライングの呪文が使えるに違いない!」と、プレイグループみんなで盛り上がっていたりしたのですが、今回、この絵を見たら何と言うんでしょうか(笑)