ホビージャパンRPGコンベンション、お疲れさまでした。


 9月26日に東京の代々木で開催されたホビージャパンRPGコンベンションで、『ダンジョンズ&ドラゴンズ』第4版のダンジョンマスターをしてきました。
 無事に『プレイヤーズ・ハンドブック2』も出ていましたよ!

プレイヤーズ・ハンドブック2 第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント) (ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版基本ルールブック)

プレイヤーズ・ハンドブック2 第4版 (ダンジョンズ&ドラゴンズ サプリメント) (ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版基本ルールブック)

 今回は、1話完結の連作キャンペーン形式のシナリオの第2回。参加して下さった方は以下の通り。どうも、ありがとうございます。

デュー/ヒューマン・ファイター/レベル7
ヴァルザック/ドラゴンボーン・ウォーロード/レベル7
タルヴィック/ドワーフクレリック/レベル7
イウン/エラドリン・レンジャー/レベル7

 運用については処理落ちが多くなってしまい、申し訳ありませんでした。精進いたします。
 また、以前、エベロン・リプレイのチェックをいただいていたDM-SKMさんには、シナリオ運用について色々とアドバイスをいただきました。この場を借りてお礼を申し上げます。
 それと、私はコンベンションの周辺に誕生日があったのですが、DM-SKMさんには素敵な『D&D』用のダイストレイをプレゼントとしていただきました。この中でダイスを転がせば、不意にテーブルの下とかに転がり落ちていくことがなくなるわけです。ありがとうございます!
 『D&D』は、こういう小道具に凝ることができるのも面白いポイントなので、せっかくなので、どのようなダイストレイか、ご紹介させていただきます。


 また、BogusMagusさんにいただいたメタルフィギュアも、活用させていただきました(写真はBogusMagusさんによるもの。素敵なワイトのミニチュア。TSR謹製です)。ありがとうございます。