「東京SF大全」に「太陽の帝国」論を掲載いただきました。


 樺山三英さんの「太陽の帝国」へのアンサーとして、「太陽の帝国」小論を書かせていただきました。


 http://blog.tokon10.net/?eid=1068289


※この「太陽の帝国」小論は、カーテンコールの挨拶文、ならびに他のカーテンコールの原稿文を一切読まずに書いたものです。


 しかし、「太陽の帝国」のテクストがすごすぎて、私の批評は非常に無粋ですね。まずはSFマガジンの原テクストを参照して下さい。

S-Fマガジン 2010年 09月号 [雑誌]

S-Fマガジン 2010年 09月号 [雑誌]

太陽の帝国

太陽の帝国

 なお、先の日本SF大会TOKON10において、樺山三英さんがセンス・オブ・ジェンダー賞の「話題賞」を受賞されました。
 おめでとうございます。


 樺山さんのWikipediaもいつのまにか更新されておりました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A8%BA%E5%B1%B1%E4%B8%89%...
 受賞の言葉はこちら。
http://gender-sf.org/sog/2009/02.html


 SF大会そのものの詳しいレビューはもう少しお待ち下さい。