『ウォーハンマーRPG』公式リプレイ「混沌狩り」第3話がウェブで再掲されました!


 ご好評をいただいていた『ウォーハンマーRPG』公式リプレイ「混沌狩り」、第3話「始まりの終わり」が日本語版公式ページからダウンロード可能になりました。
 これで「ゲームジャパン」連載の「魔力の風を追う者たち」から続く全6回のキャンペーンが、無事完結のはこびとなった次第です。


http://www.hobbyjapan.co.jp/wh/gamejapan/pdf/gj_2008_09.pdf


 この連載は私が初めて持たせていただいた連載であり、冒険的な試みを数々投入することができた、思い入れ深い作品です。
 プレイヤーの方々のおかげで、また読者の皆様のご支持もいただき、私としても自信作と胸を張って言えるだけのリプレイシリーズになったと思います。
 まだご覧になっていない方は、ぜひ「魔力の風を追う者たち」の第1話からお読みいただけましたら幸いです。


http://www.hobbyjapan.co.jp/wh/gamejapan/index.html


 そして、『ウォーハンマーRPG』はまだまだ終わったわけではありません。
 12月24日にはRPG史上最大の奇書のひとつ『スケイブンの書――角ありし鼠の子ら』が発売になりますし、まだまだ翻訳して紹介したい(紹介する価値のある)作品はたくさんあります。
 ぜひ、聖なる夜には『スケイブンの書』を入手し、心地良い狂気の淵に沈潜していただければと思います。

クリスマスの夜、夫は妻に「スケイブンの書」を、妻は夫に「モンスターマニュアル3」を送りました。しかし貧乏な二人はプレゼントを買うお金を作るために、お互いの基本ルールブックを売ってしまっていたのです。ゲームはできないけれど、お互いに素晴らしい贈り物でした。(http://twitter.com/konitan510/status/3244507013316608

 ……だいじょうぶ、読み物としても第一級の価値はありますよ!