「SFファンジン」第59号(復刊5号)の「レタールーム」に寄稿しました。

 全日本中高年SFターミナルによるセミプロジン「SFファンジン」の最新第59号(復刊5号)が、米子で開催される第54回日本SF大会(米魂)のディーラーズルームで頒布されるということです。私は復刊2号に寄稿し、3号の座談会にオブザーバー参加、また実地で頒布協力もしてきた愛着のある媒体です。今号は「宇宙塵」に掲載された荒巻義雄さんによる平井和正論「ロマン主義者の虎」の採録が、とりわけ重要だと思います(国会図書館で読み、コピーをとっていたので内容を把握しています)。
 まだ現物を見られていないのですが、私は今回、ある「SFファンジン」第4号掲載の記事内容について、「レタールーム」で意見表明を行ないました。その具体的な内容については現物を参照いただきたいのですが、公器としての責任を果たされた同誌編集部の公正な姿勢に、心より感謝を申し上げる次第です。
 なお現地では、『北の想像力』の頒布も行なわれる予定ですので、この機会に入手いただけましたらと。はたして星雲賞受賞はなるのでしょうか?

北の想像力 《北海道文学》と《北海道SF》をめぐる思索の旅

北の想像力 《北海道文学》と《北海道SF》をめぐる思索の旅