東京は八王子市で3カ月に1度ほどのペースで、ユーザー主体による『ウォーハンマーRPG』オンリーコンベンションが開催されており、私は毎回参加させていただいております。
『Children of the Horned Rat』日本語版の発売を記念したセッションを開催させていただきます。
エントリーNo:01
ゲーム名:『ウォーハンマーRPG』第2版 日本語版
名前:岡和田晃
初心者対応度:対応
対応人数:3〜4人
使用可能サプリ:日本語ルールのみ、ただしGMは未訳サプリメントを使うことがあります。『アルトドルフの尖塔』をお持ちの方は、ぜひご持参下さい。
プレイスタイル:オープンダイス、ロールプレイ重視、デッドリー
シナリオスタイル:シティアドベンチャー、ただし演じるのはスケイブン。なので裏街道をひた走ることになります。
終了予定時刻:18:00を予定
こんにちは、岡和田と申します。
皆さんのご支援の甲斐あって、12月には1年半ぶりに『ウォーハンマーRPG』の新作サプリメントが発売されます。
そう、『Children of the Horned Rat』日本語版の発売です。
それを記念し、オールド・ワールドのマスコットこと鼠人間スケイブンで冒険をする卓がオンリーコンに帰ってきました!
鼠人間スケイブンは、オールド・ワールドの至るところでその姿を目撃されているにもかかわらず、公的には「存在しないもの」と見なされている可哀想な種族です。上司におべっかを使いながら部下をいじめ抜いたり、持ち物を忘れないために尿をひっかけたり、暇な時間はラット・マザーに種付けしたりしているだけなのに、迫害どころか無視されているなんて、なんと不遇な種族でしょう!
いち早くネズミになってみたい方、ぜひお越し下さい!※ブラック・ジョークのわからない方や、ドラ●もんのように、鼠を見ると地球破壊爆弾を取り出してしまう方は参加をご遠慮下さい。
○シナリオタイトル:「アルトドルフの尖塔 featuring Ratmen」
個人的には日本に紹介されたRPGシナリオの中でも屈指の傑作キャンペーン『アルトドルフの尖塔』を鼠人間の立場からプレイし直すという異色シナリオです。同書をお読みの方やプレイしたことのある方でもご参加いただけます。
オールド・ワールドの古都アルトドルフに渦巻く陰謀に飛び込み、そして無残にも討ち死に……するのではなく、地上を穢れた楽園へ変えてやりましょう!
こちらでも簡単なサマリーをご用意いたしますが、きっと色々不備が出ることと思います。
マスターが不手際でも笑って下さる心の広い方に来ていただけると嬉しいです。多くを求められてもそこまでお応えできる自信がありません。
一緒にネズミ・ライフを楽しみましょう!なお、『ウォーハンマーRPG』翻訳チームの鈴木康次郎さんがスケイブン・セッションについて詳しく紹介しておられるので、併せてそちらもご覧下さい。
http://d.hatena.ne.jp/Yasujirou/20090408/1239192315
http://d.hatena.ne.jp/Yasujirou/20090409
詳しくは、マサキさんのホームページをご覧になって下さい、よろしくお願いします!
http://www10.ocn.ne.jp/~bogoner/
- 作者: David Chart
- 出版社/メーカー: ホビージャパン
- 発売日: 2008/10/31
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- クリック: 4回
- この商品を含むブログ (6件) を見る