『ウォーハンマーRPG』リプレイの誤植について


 さて、『ウォーハンマーRPG』のサプリメント『魔術の書:レルム・オヴ・ソーサリー』日本語版の発売日が2月15日に迫ったわけですが…。


 発売に先んじて『魔術の書:レルム・オヴ・ソーサリー』を導入していた(私の手になる)『GAME JAPAN』3月号掲載の『ウォーハンマーRPG』リプレイ「魔力の風を追う者たち」第1回「破滅の天使」に、ルールシステム的な誤解を招く誤植が存在しました。


 雑誌の次号に掲載予定の記事にて、訂正内容を書かせていただきましたが、実のところ、雑誌の発売日は『魔術の書:レルム・オヴ・ソーサリー』が出たあとなのです。
 そのため、直近で『魔術の書:レルム・オヴ・ソーサリー』を購入された方が混乱してしまわないよう、こちらにも訂正内容を書かせていただきます。申し訳ありませんでした。


【訂正点】

・サロートとの対決の際、グンツが「巌(いわお)のルーン」を刻んだ斧を渡されたような記述がありましたが、それは誤りで、正しくは袖付きメイル・シャツを渡されました。

・終盤、レジーナはウルフガングとともに、「空飛ぶカラスの姿」の呪文で変身して偵察を行なっていたのですが、その旨の記述が抜けていました。


魔術の書:レルム・オヴ・ソーサリー (ウォーハンマーRPGサプリメント)

魔術の書:レルム・オヴ・ソーサリー (ウォーハンマーRPGサプリメント)

[rakuten:book:12768298:detail]